よくある質問

予約した時間に遅れる場合はどうなりますか?

予約に遅れる場合、基本的には予約を取り消させて頂きます。

また、最終受付時間に遅れる場合、施術をお断りしますが、時間外料金(1080円)を払って頂けますと施術致します。

ヨリミツ治療塾にはたくさんの方が来られますので、施術を円滑に進めるためにもご理解お願いします。

接骨院と整骨院の違いは何ですか?

どちらも呼び方が違うだけで、同じです。

柔道整復師という国家資格者が常駐しており、主に運動器の外傷や傷害に対して施術を行う所です。

また、施術の内容にも変わりはありません。

鍼灸整骨院ってお年寄りが多い?

ヨリミツ治療塾に来られる方は、年齢層が幅広く、様々な症状でお困りの方が通っておられます。

高齢者の方はもちろん、仕事帰りに来られる方もいれば、学生さん、主婦の方、スポーツ選手の方など様々です。

また、不運にも交通事故に遭われて、施術に通われている方もいらしゃいます。

整形外科と、整骨院のケアの仕方は、どう違うのでしょうか?

整形外科は、痛みがある部分に対して物理療法や投薬によって施術を行います。

整骨院では投薬はできませんので、全て物理療法や手技による施術、テーピングといった施術になります。

ヨリミツ治療塾では、しっかりとカウンセリングを行い、一人一人の症状にあった施術を提供致します。

施術は痛くないのですか?

ボキボキと骨をならすような施術ではありませんので、基本的に痛みはありません。

症状によっては多少痛みを感じる場合もございます。

鍼は衛生的でしょうか?

ヨリミツ治療塾で使用する鍼は全て使い捨てです。

一度使用した鍼を使うことはございませんので、ご安心ください。

どのくらいの頻度で通えば良くなりますか?

症状にもよります。寝ちがえ等ですと1回で楽になりますし、肩こり・腰痛などは、だいたい1回から3回ですが、症状の度合いによりますので、担当の先生にご相談ください。

また、症状が慢性化しないように、定期的に通われる方もおられますし、それを推奨しております。

骨盤矯正ですと、1回の施術で効果が出ますが、すぐに元に戻ってしまいますので、正しい姿勢をキープするには20回程度は通ってください。

交通事故の施術で整形外科から整骨院へ変わることはできますか?

「現在、整形外科似通っているけど、よくならないので、整骨院に行きたい。」

そういったお問い合わせがよくあります。

整形外科から整骨院に施術の場を変えることは可能ですし、病院や整形外科と平行して整骨院に通うこともできます。

交通事故の施術で整骨院に通うには自己負担しかないのでしょうか?

自賠責保険が適用されますので、施術を受けられる方の負担はございません。

健康保険は使えますか?

一部適応するものもございますが、症状や、経過・状態などによっては自費になる場合もあります。

詳しくはヨリミツ治療塾スタッフにご確認ください。

身体の不調」でお困りなら、倉敷市笹沖のヨリミツ治療塾にお任せください。

btn

※お越しの際は、電話・メールにてご予約をお願いします。

LINE@24時間受付中
PAGE TOP